津山で採用するためのSEOコアアップデート

googleコアアップデート

googleのコアアップデート

googleは毎日検索結果の表示アルゴリズムを変更しています。その中でも、大きな変更をコアアップデートと言っています。
これによって検索結果が大きく変わる場合があります。この結果に一喜一憂することもあると思います。
しかし、私たちが10年以上前から実施しているようにサイトの内容を充実させることに集中することを勧めています。
なぜなら、私たちのコンテンツは誰のために発信或いは提供しているのでしょうか。SEOのためと言いながらお客様不在になっていませんか。検索結果上位が目標な会社はいないと思いますが、気が付いてますか。

今回のコアアップデートでは次の4つについてgoogleは言っています。

簡単に言うとお客様から選ばれる内容を作りないって言っています。

googleコアアップデート の内容はこちらです。興味の有る方は是非読んで下さい。

コンテンツの品質

独自性が重要で自分で分析したり実際にやったことで質を上げて行くことが大事で、他ではできないことや他とは違う考え方などに趣を置くことですね。
ちょっと気になるのがこれです。

見出しやページタイトルはコンテンツを誇張したり、読者に強いショックや不快感を与えたりするものでないか?

あおったりするのは時代に合わないってことですね。

専門性

ここは信頼できるサイトなのかと問うていると感じました。
つまり、「私のサイトは信用でききます?」と自分自身で問うてみて下さい。

表示の見せ方

見せ方とは、誤字脱字たったり丁寧に書かれているかが大事だと言っています。外部のものを安易にもってきたり、他の人が書いてそのまま使うのはやめましょうってことですね。

比較(価値)

比較って言ってますが、価値あるの?って聞いてますね。
情報量もそうですが、本当に価値のある内容になっているかが大事ですね。

まとめ

読者のためになっているか。SEO対策といってgoogleさんばっかり見てないでちゃんとお客様見てねってことですね。